SSブログ

【ゴーストライター】新垣隆のピアノ動画が凄い!!!【佐村河内守】たけしと共演! [日本の芸能ニュース]

【ゴーストライター】新垣隆のピアノ動画が凄い!!!【佐村河内守】たけしと共演!

新垣隆がピアノを生演奏した動画が素晴らしい!謝罪会見から約8ヶ月、テレビでたけしと共演!演奏も!

新垣隆さんと言えば皆さんご存知の通り、
2014年上半期の話題を引っさらった
「あの」全ろう偽装(※エンターテイナーとも言うべきか...。)
佐村河内守氏のゴーストライターを務めていた作曲家。

araga.jpeg

新垣隆さんについて少しまとめると、
1970年9月1日(現在44歳)生まれの東京都出身で、桐朋学園大学音楽学部作曲科卒後、作曲を三善晃さん、南聡さん、中川俊郎さんに、ピアノを森安耀子さんに師事していたそう。

無声映画伴奏楽団カラード・モノトーンにも参加し、アンサンブル・ジェネシスのレジデント・コンポーザーであったそう。また桐朋学園大学音楽学部作曲専攻非常勤講師をつとめていたこともあるそうです。

作曲家、ピアニストとして、本当に才能の有る方なんですよ!

下の動画は「BAZOOKA!! 新垣隆の現代音楽をあなたに」に出演した時の演奏です。


音楽を語るのはヤボなので、どうぞ皆さんご自身で見て感じてください。

こういった方が、ああいった騒動でしか知名度が出ないという現実は少し皮肉ではありますよね...。

さて、新垣隆さんはあの謝罪会見から約8ヶ月ぶりにテレビ出演することでも注目が集まっていますね!

※2014年10月10日テレビ朝日で放送される『たけしのいかがなもの会~2014 早すぎる流行語大賞~』に
 出演するそうです。

 番組予告によると、今回初対面・初共演となるビートたけしから、
 「ゴーストライターは儲かるのか?」
 「なぜ、あんなにも献身的にアノ人に尽くしたのか?」
 「あのタイミングで代作を暴露したのか?」
 など、

 みなさんも聞きたかった質問をたけしが聞いてくれるそうです。
 謎につつまれた「ゴーストライター」について赤裸々に語っているそうなので、こちらも是非見たいです(笑)

 新垣隆さんは、番組冒頭で『レクイエム』のピアノ演奏も披露するそうです!!!!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。